keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

23年ぶりにお会いしました(^^)

お問い合わせはこちら

23年ぶりにお会いしました(^^)

23年ぶりにお会いしました(^^)

2023/03/30

No217 23年ぶりにお会いしました(^^)

連日の晴天で、お花見に行かれる方が多いですね♪

しかも最近は朝晩が冷え込んでいるので、桜は長持ちしてくれるでしょう(^^)

 

 

偶然ですが、私が中学のとき(京都パープルサンガジュニアユース)のコーチの方にお会いしました♪

名前は「北野 誠」さんです(^^)

最後にお会いしたのは私が15歳のときです。

現在38歳なので、約23年ぶりです♪

 

私がトレーナーとして行っている京都両洋高校サッカー部の元監督(現部長)の蓮見さんと北野さんは同級生で、高校生のころはバチバチにやりあってたそうです(^^;

北野さんは帝京高校出身で、その後日立製作所(現柏レイソル)、京都紫光クラブ、京都パープルサンガという経歴です。

今は少し弱くなりましたが、当時の帝京高校といえば全国大会で優勝し、日本で有名な高校でした。

 

サンガでJリーガーになりますが、引退したあとは下部組織のコーチ・監督をされます。

このときに出会いました。

私は中学2年、3年のときです。

 

北野さんはその後、Jリーグの監督(ロアッソ熊本、カマタマーレ讃岐、FC岐阜)をされ、一昨年は女子サッカーのノジマステラ神奈川相模原の監督をされていました。

 

今はマッチャモーレ京都山城という社会人チームの監督をされています。

 

その合間にいろいろなチームを回って、サッカースクールをされています♪

両洋高校サッカー部の蓮見さんに

「長谷川さん、北野知ってる?」

といわれ、

「僕の中学のときのコーチでしたよ」

といいました。

「今度、サッカースクールに来てくれるよ」

 

ということで、お会いできることを楽しみにしていました(^^)

 

教室で簡単な自己紹介のあと、今日の練習の内容を説明しグランドに出るわずかの間に挨拶にいきました。

教室を出る北野さんを呼び止め

「ご無沙汰しております」

と挨拶しました。

北野さんは

「はい、ご無沙汰しております????」

と私のことが誰かわかっていませんでした(^^;

 

そりゃそうですよね。23年ぶりですから…

 

「僕は中学のとき、サンガのジュニアユースで北野さんに教えてもらっていました」

と言っても

「えっ…誰や…もしかして光山(こうやま)か?」

(光山君は私の1つ上の先輩です)

 

光山君と間違えてる(笑)

と思いましたが、

「キーパーをしていた長谷川です」

というと

「あ~!!!思い出した!」

と名前を出すと、すぐに分かってくれました(^^)

「こんなところで何してんねん?」

と言われ

「両洋高校でトレーナーしています」

と言って、名刺を渡しました♪

 

これから練習なので、ゆっくり話すこともできませんでしたが、本当に久しぶりに会えてうれしかったです♪

サッカーに携わっていると、こんなことも起こるんですよね(^^ゞ

 

どこかでつながっています(^^)

 

練習が終わっても、

「次は今から近大に行かなあかんねん」

と言って、ゆっくり話している時間はありませんでした(^^;

 

ほんの少しでしたが、中学のときのコーチで会えてうれしかったです♪

 

また同じようなサッカースクールがあるのか?

どうかはわかりませんが、いつかまたお会いできたらいいな…

と思いますm(_ _)m

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)

keiトレーナールーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬佑

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。