keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

2022年京都高校サッカーインターハイ予選2回戦

お問い合わせはこちら

2022年京都高校サッカーインターハイ予選2回戦

2022年京都高校サッカーインターハイ予選2回戦

2022/05/04

No110 2022年京都高校サッカーインターハイ予選2回戦

GWも半ばになりましたね♪

天候にも恵まれ、各地で道路は大渋滞しています(>_<)

渋滞に巻き込まれるのはイヤですが、これだけ気持ちいいのいい天気ならお出かけしたいですよね(^^)

 

さて、昨日の5月3日に両洋高校はインターハイ予選2回戦を戦ってきました。

場所は宮津にある

「宮津天橋高校」

自然が多く、いい高校でした♪

 

11時キックオフだったので、集合は9時30分です。

朝が早かったので、渋滞に巻き込まれずにすみましたが…

時間があと少し遅ければ巻き込まれていたでしょう((+_+))

実際にメンバー外の応援の選手は30分遅れで学校を出発しましたが、到着に3時間近くかかっていました(>_<)

私は2時間程度で予定通り到着しました♪

 

対戦相手の宮津天橋高校のホームです。

そんな試合の結果は…

 

 

5-0で勝ちました(^o^)

前半3-0

後半2-0

です♪

前回のvs洛陽総合高校は大雨の影響でグランド状態が「田んぼ」だったので、きれいなグランドで試合ができてよかったです(^^)

 

試合内容は前半10分くらいにクロスボールが直接ゴールに入り、先制を取れました(^o^)

どんな試合でも先制点は大切です。

そのあとは基本的に両洋が攻めていて、たまに少し攻められる感じでした。

相手のコーナーキックはたぶん2回くらいだったと思います。

ボール支配率も8~9割くらい両洋でしたね。

後半に入り、5人の交代枠を使い切りました。

途中からでも試合に出れるのは選手にとって嬉しいことだと思います(^^)

 

その交代した選手たちの活躍もあり、後半も2得点することができました♪

やはり公式戦で試合に勝つとチームの雰囲気はいいですね(^o^)

サッカーは11人で試合をします。

ベンチメンバーが9人、そこに入れなかった選手はおそらく40人以上いるでしょう。

試合にでる選手は、そういった試合にでれない選手の想いも背負って戦ってほしいと思います!

 

次の対戦相手は

「向陽高校」

です。

向陽高校は京都では「古豪」になるのかな?(・・?

毎年いいチームを作ってきます。

昨年の選手権予選ではベスト8に残り、今回はシードなわけですから。

 

正直な話し、今の両洋は「橘高校」や「東山高校」には歯が立たないでしょう(>_<)

実際、昨年の10月にあった選手権の予選で橘高校と対戦し、0-6で負けています。

しかし向陽高校ならば力を出し切れば勝てると思っています!!

 

私たち両洋は1回戦からの試合だったので、これで予選を2回戦っています。

向陽高校はシード校なので、次の3回戦が初戦になります。

これは私たちにアドバンテージがあると思っています(^^)

どんな大会でも、どんな強豪校でも「大会の初戦」は少なからず緊張しますからね(^^;

 

次回は5月8日(日)です。

大会規定により会場は非公開なので、こちらに載せることはできません(>_<)

天気予報をみていると今週は「晴れ」が続くようです♪

ぜひいい天気&いいグランドで試合をさせてあげたいです(^^)

 

 

いつもは休みの日にはブログを更新しませんが、今日は時間がありました♪

そしてこういうサッカーネタは「早い」ほうがいいかな?

と思い、更新しました。

今後どれだけ早く更新できるか分かりませんが、できる限りサッカーネタは早めに更新しますm(__)m

 

明日で連休は終わってしまいます(>_<)

長い方は今週いっぱいは連休ですかね?

良い連休をお過ごしください♪

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)

keiトレーナールーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。