keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

継続すると身体は変わる(^^)

お問い合わせはこちら

継続すると身体は変わる(^^)

継続すると身体は変わる(^^)

2022/04/08

No99 継続すると身体は変わる(^^)

夜もそんなに冷えなくなり、徐々に季節は進んでいますね♪

日中は少し動けば汗ばむ陽気です(^^;

 

さて、今日は継続してトレーニングされているKさんです。

Kさんのことは以前ブログで紹介しました(^^)

https://kei-kasshin-2014.space/blog/detail/20210622120819/

 

Kさんはごく普通のサラリーマンですが、趣味でスノーボードをされています。

スノーボードはウィンタースポーツなので、12月~3月ぐらいがシーズンです。

そこでいい滑りができるように、ここ2年くらい私の治療院でパーソナルトレーニングをしています(^^)

以前の東向日より少し狭くなったので、できるかな?

と思っていましたが、なんとかスペースを確保してトレーニングができています(^o^)

Kさんとは本当によく話をします。

自分がどうなりないのか?

自分のできないこと、苦手なことを確認します。

それを聞いて、メニューを作成します♪

 

この2年くらいで、何度もメニュー変更しました。

Kさんはスノーボードの先生の元で、滑っています。

よく課題を出されるそうです。

以前は「先生は何を言っているのだろう?」

と先生の話す内容がいまいち理解できなかったそうです(>_<)

 

最近は私とよく身体の仕組みや、動き方などを話すので、先生の言っていることが分かるようになったそうです(^o^)

自分の苦手な滑り方や、出来なかったことができるようになってきました!

とよく私に報告してくれます(^^)

それを聞くと私も嬉しいです♪

 

身体の使い方は人それぞれです。

特にある程度その競技を経験した人なら、今更フォームを変えることは難しいでしょう(>_<)

 

例えば私はサッカーの経験者です。

今までに数えきれないくらいボールを蹴ってきました。

今でも高校生相手に蹴ることがあります。

そんな私が「キックのフォーム」を改善することは、不可能に近いでしょう(>_<)

もう30年近くそのフォームで蹴っているので(^^;

 

逆に私が今からスノーボードを始めたとすると、いちから学ぶので「正しいフォーム」が身につくと思います。

Kさんのスノーボードの時のフォームはすでに出来上がっています。

そこから先生のいう通りに改善しようにも「クセ」が抜けないのです(@_@;)

 

しかし、私のところに通ってくださり、身体の仕組み、動かし方などを分かってくると…

 

 

徐々にですが、クセが改善できてきています(^o^)

プロ選手がフォームを改善するのも大変ですが、彼らはそれが「仕事」なので、毎日「そのことだけ」を追求できます。

しかし一般の方が趣味でしているスポーツのフォーム改善はとにかく「時間」がかかります。

パーソナルトレーニングはできて「週に1回」ですから。

 

それでも2年近く続けていると、変わってきます(^^)

スノーボードの先生も「Kさんには言うことはありません。とにかくいっぱい滑ってください」

と言われるとか♪

「継続は力なり」

とはよく言われますが、それを現在「目の当たり」にしています(*^^*)

 

これはなにもスポーツをしている方に限りません。

先日

「肩こりの多くは姿勢が問題」

みたいな感じのブログをかきました。

姿勢も「クセ」なので、なかなか改善は難しいです(>_<)

 

週に1回でもいいので、姿勢改善のパーソナルトレーニングをすれば「肩こり」「腰痛」も治るかもしれませんね(*^^)v

ご希望の方はいつでも言ってください♪

ただ、「今からそのトレーニングをしたい!」

と当日に言われると少し難しいです(>_<)

「メニュー」は人それぞれ違います。

その人にあったメニューを組むので、カウンセリングをして「次回からスタート」のほうがお客さん自身の負担が少ないです♪

カウンセリングをしてからメニューを考えるので、当日なら30分以上お待ちいただくことになります(>_<)

 

今日はパーソナルトレーニングを2年以上継続されているKさんのご紹介でした♪

Kさんの力になれるように、私も日々勉強しようと思います(^^ゞ

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)

keiトレーナールーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。