keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

今年の桜もきれいでした(^^)

お問い合わせはこちら

今年の桜もきれいでした(^^)

今年の桜もきれいでした(^^)

2022/04/02

No96 今年の桜もきれいでした(^^)

昨日は風が強く、冷たく、寒かったですね(>_<)

夕方に高校サッカーの練習に行きましたが…もう少し厚着をすればよかったです(^^;

 

3月18日から再開し、週に2~3回くらいのペースでブログを更新してきました♪

整形外科疾患シリーズや東洋医学のことを書いてきました。

数人の方から「東洋医学の話しが面白い!」と言って頂けて、書いている私も嬉しいです(*^^)v

 

書こうと思えば毎回「東洋医学」のことを書けるのですが、それでは面白くないかな?

と思っています。

東洋医学はもちろんですが、整形外科疾患シリーズや高校サッカーの試合結果なども書いていきますm(__)m

それにプラスして、季節的な?ことも書いていけたらな~と思っています。

 

そして今回は今が見ごろの「桜」です(^o^)

皆様は桜を見に行かれましたか?(・・?

私が住んでいる西向日のは住宅街ですが、街路樹として「桜」が植えられています。

「桜の径」もあります♪

西向日に住んでいれば、どこにも行かなくても「お花見」ができます(^^)

 

そして昨日は4月1日だということで「向日神社」に行ってきました。

私は2014年に開業していらい、月初めには毎月「氏神様=地元の神様」のお参りをしています。

以前の場所は東向日だったので、氏神様は「向日神社」でした。

それに車で通勤していたので、車で行っていました(^^;

 

そして今は「長岡京市一文橋」にいます。

長岡京市といえば「長岡天満宮」が有名です。

こっちに移転することが決まった時に

「毎月、長岡天満宮まで行くのか…遠いし、でかすぎるな…」

と思っていました(^^;

 

そしてオーナーさん(真横の喫茶ロードのマスター)に

「ここの氏神様はどこですか?」

と聞いたら

「向日神社や」

と言っていました。

私は

「えっ??あそこでいいんですか?」

と確認したら

「初詣なんかもこのへんは向日神社に行く」

とおっしゃっていました。

 

まぁ確かに住所は長岡京市ですが、道路を渡ればそこは向日市です。

向日市と長岡京市の市境にいますから、そうなるのでしょうね♪

 

ということで昨日は向日神社に行ってきました。

今は徒歩で通勤しているので、向日神社へも「徒歩」です( ̄▽ ̄)

さらに月初めなので、銀行に行ってからの向日神社になります。

銀行は徒歩15分くらい、そこから向日神社も徒歩15分くらいです。

 

歩くことは割と好きなほうですし、初めての土地なので新鮮でした♪

向日神社も「桜」が有名です(^^)

毎年この時期は「桜まつり」をしていますが、昨年に続きコロナの影響で中止のようです(>_<)

平日の昼間でしたが、多くの方が参拝に来られていました(^^)

やはり「青空」と「桜」のコントラストはきれいですね♪

 

桜を楽しめるのは今日が最後かも?

と朝の天気予報で言っていました。

明日からの雨が「花散らしの雨」になるかもしれない…と(>_<)

 

今日は土曜日なので、各地の桜の名所は混雑するでしょうね(^^;

 

最後に私が住んでいる西向日の街路樹です♪

こんな感じで桜がいたるところに植えられています(^o^)

地元には「桜を守る会」もあるようです。

この場所をまっすぐ進むと「噴水公園」になり、そこも回りは「桜」です。

ここ以外にも西向日の住宅街は「桜並木だらけ」なので、どこにも行かなくでも家から2分ほどで桜を楽しめます(^^)

 

今日は医学的なことではなく、季節を感じられるブログにしました。

次回からはまた整形外科疾患シリーズや東洋医学、高校サッカーなどを書いていきます♪

もし「こんなことをブログに書いてほしい!」ということがあれば、随時受け付けています(^o^)

ブログのネタ探しも、実は大変だったりするので(笑)

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)

keiトレーナールーム 活心はりきゅう堂 長谷川 敬祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。