keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

80歳まで泳ぎたい!パーソナルトレーニングでフォーム改善(^^)【今日のお題 keiトレーナルーム】

お問い合わせはこちら

80歳まで泳ぎたい!パーソナルトレーニングでフォーム改善(^^)【今日のお題 keiトレーナルーム】

80歳まで泳ぎたい!パーソナルトレーニングでフォーム改善(^^)【今日のお題 keiトレーナルーム】

2021/06/25

No28 80歳まで泳ぎたい!パーソナルトレーニングでフォーム改善(^^)

先日のブログは現在の社会情勢のようなことを書かせてもらいました(^^;

ワクチンは全世界的に打たれていますが、これの副反応は世界で試しているようなものですよね(>_<)

昨日来られたお客さんも「本当は打ちたくない!けど、会社の方針で打たざるをえない」

と話していました。

「打つ権利」もあれば「打たない権利」もあるのでしょうが、世間の目がそれを許さないのでしょうね…

 

さて、話しは変わります♪

今回は私のところでパーソナルトレーニングをされている方第二弾です(^o^)

60代女性 Sさん事務職で働いていらっしゃいます。

Sさんは運動がとても好きな方で、これまで色々なスポーツをされてきました♪

しかし、膝を痛めてしまい激しい運動が出来なくなり、現在は水泳をされています。

最初は相談からでした。

そして水泳でどうしても方の動きがおかしく、痛みを伴ってしまう…

治療から入りました。

そして数回の治療後にトレーニングを開始しました♪

 

前回のスノーボードをされているKさんの時も書きましが、重たいものを持ち上げるようなトレーニングは一切ありません!

今回の写真は軽いパイプを持って肩甲骨の動きを出していくメニューです。

 

肩甲骨は筋肉と筋肉に挟まれた板状の骨です♪

動かせる人は自由に動かせます(トップアスリートはできる方がいらっしゃいます)

以前TVでNBA選手が「ぐにょぐにょ」動かしていました( ̄▽ ̄)

 

しかし私を含め、一般の人はそうそう動かせるものではありません(^^;

そこを少しづつ、少しづつ動かしていくのです。

今回のSさんも器具を使うのはこの写真もメニューくらいで、あとはほとんどが体操のようなものです♪

 

60代のSさんは「80歳のおばあちゃんになっても泳いでいたい!」

という目標があります(^o^)

そのために身体に負担のかからないフォームを会得するべく、私のところでパーソナルトレーニングをされています♪

頻度は1週間~10日に1回ほどです。

パーソナルトレーニングとしては期間が空いているように思われますが、私のメニューは自宅でもできるものばかり♪

こちらにこ来れないときは自宅で無理のないように体操をしてもらっています(^^)

 

少しでもいいので、毎日することが大切です(*^^)v

しかし注意は「正しいフォーム」ですること!

間違ったフォームで体操をしてしまうと、逆効果になってしまうことが多々あります((+_+))

 

毎回確認しながら「家でおこなうときの注意ポイント」を話しています♪

Sさんは初めてまだ2か月ほどなので、目に見える効果はまだ出ていませんが、これから必ず出てきます(^o^)

 

運動が大好きな人、スポーツを愛している人全ての方に無理なく、長い間身体を動かしてもらえるように私もサポートしていきたいと思います(^^)

 

今週末から来週は梅雨空が戻ってきて、雨ばかりのようです(>_<)

気が滅入りそうですが、ボチボチと頑張っていきましょう♪

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)

keiトレーナルーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。