keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

コロナワクチンってどうなんだろう?(・・?【今日のお題 keiトレーナルーム】

お問い合わせはこちら

コロナワクチンってどうなんだろう?(・・?【今日のお題 keiトレーナルーム】

コロナワクチンってどうなんだろう?(・・?【今日のお題 keiトレーナルーム】

2021/06/23

No27 コロナワクチンってどうなんだろう?(・・?

今日も暑くなりそうですね♪

昨日はこの辺りは大丈夫でしたが、別の地域では夕立のような雨が降ったそうです。

今日の朝の天気予報では昨日より夕立の確率は高いよです(^^ゞ

 

さて、最近のブログは東洋医学のことや、パーソナルトレーニングのことを書きました(^^)

今日は少し違う、「私の思っていること」などを書こうかな?と(^^;

 

世間ではオリンピックが「開催」か「中止」か?

という感じだったのが、いつのまにか「観客あり」か「無観客」か?

に話しがすり替わっている気がします(>_<)

 

総理大臣である菅さんもいつかの会見で

「ワクチンこそが最後の砦?希望?」

みたいに感じのコメントを出していたと思います。

 

これから書くことはあくまで私個人の意見ですので、そこをご理解くださいm(__)m

 

まず、ワクチンが最後の砦だというなら…日本国民が希望する人全員ワクチンを打ってからでないと、スジが通っていないですよね?

今の政府にスジを通せといっても矛盾だらけなのでどうにもならないと思いますが…(^^;

 

そして高齢者に限らず64歳以下の方もワクチンを打つようになりましたね?

現在世界にあるワクチンは昨年(2020年)に流行った「従来の方のコロナ」に対してのはずです。

今は色々な変異型が流行っています。そこに対してはどこまで効果があるか?わかりません。

インフルエンザの予防注射も

「インフルエンザにかからない!」のではなく、「インフルエンザにかかっても重症化しにくい」

だったはずです。

ましてインフルエンザはA型や香港型?など数種類の型があったと思います。

だからA型のワクチンを打てば、A型に対しては重症化しづらいでしょう。

しかし、A型以外のインフルエンザにはかかってしまうのです。

これは皆さん周知の事実だと思います。

 

そしてメディアなどでは「ワクチンを打てば元通りの生活に戻る」みたいな報道をしているところもありますが…

ワクチンはあくまで「重症化を防ぐ」のであって「コロナにかからない」わけではありません!!

 

だから重症化しやすい高齢者からワクチンを打とう!

となり、日本では65歳以上の方から優先的に打っているはずです。

 

それがワクチンを打てばもう大丈夫!みたいな風潮には首を傾げます(>_<)

現にウガンダの選手は自国で2回ワクチンを打ち、出発前のPCR検査で陰性。

それでオリンピックのための日本に来日されましたが、日本の空港では「PCR検査陽性」でしたよね。

 

これが全てを物語っている気がします。

じゃどうしたええねん??

という意見がきそうですが…

世間では「ワクチンを打てばもう大丈夫!!」みたいな風潮になっていますが、それを改めたらどうか?と思います(>_<)

 

そして私の妻は看護師の資格を持っています。そういう勉強は学生時代にしています。

現役バリバリの看護師さんもお客さんで来られています。

2人が同じことを言います。

「治験が短すぎる!」と…

通常は5~7年ほど治験に時間をかけるようですが、今回は1年ほどです。

今後どのような副作用が出るか分かりません(>_<)

 

それに対して政府は責任を取らないでしょう。

これだけワクチン接種をしてください!!といいながら、最後はあくまで個人の判断です。

しかし今後ワクチン接種をしなければ生活、仕事に支障をきたすでしょう((+_+))

 

お客さんの看護師さんも打ちたくない、妻も打ちたくない!

と言っています。

私もできるなら打ちたくないです(>_<)

 

しかしそれでは仕事に影響も出ることも分かっています…

どうしても打たざるをえない状況になれば「打つ」と思いますが、できたら打ちたくないですねm(__)m

 

あち1ヶ月でオリンピックが開幕します。

おそらくですが、オリンピック・パラリンピックが終了するまでは緊急事態宣言も出ないですし、規制もゆるくなるでしょう。

日本は夏休みの最中です。

これが終わった9月にはまた緊急事態宣言が出るでしょう。

そして、もしかしたら今まで以上の締め付けがあるかもしれません。

まぁ世間がどこまで政府の言うこと聞くか?ですが…

 

 

 

今日は少し愚痴っぽくなってしまいました(^^;

書いているうちに止まらなくなってしまいました(>_<)

たまには許してくださいm(__)m

 

明日以降はまたいままで通りのブログを書いて行きます♪

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)

keiトレーナルーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。