keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

25年ぶりにサンガ時代の先輩に会いました(^^)

お問い合わせはこちら

25年ぶりにサンガ時代の先輩に会いました(^^)

25年ぶりにサンガ時代の先輩に会いました(^^)

2024/08/26

No298 25年ぶりにサンガ時代の先輩に会いました(^^)

この週末も暑かったですね(^^;

お盆を過ぎてもこの暑さ…

今週の中頃には台風がくるみたいです。

災害は起きてほしくありませんが、台風には夏に暑くなった空気などをかき交ぜてくれる効果もあります♪

台風明けにどれだけ気温が下がるか…

ですね(^^;

 

昨日の高校サッカーの試合会場はサンガタウンでした。

そこで私の中学の時の先輩に会いました(^O^)

サンガの下部組織出身で、元プロ選手の小原昇さんです♪

中学のときは「小原君」と呼んでいたので、ここでも小原君と書かせてもらいます。

小原君は私の1つ上の学年でした。

当時、小原君は亀岡に住んでいたと思うので帰り道は京都駅まで一緒でした♪

今は城陽にサンガタウンがありますが、25年前はありませんでしたから、太陽が丘のグランドで練習していました。

今は知りませんが、当時はJR宇治駅と京阪宇治駅~太陽が丘までは「サンガバス」というものに乗って移動していました。

中学校が終わり、急いで家に帰り着替えて自転車でJR向日町まで行き、京都駅で乗り換え、宇治まで毎日通っていました。

当時はJR桂川もありませんでしたから(^^ゞ

 

私はジュニアユースからユースには上がれませんでしたから、高校は桂高校でサッカーを続けました。

小原君はジュニアユースからユース、そしてトップまで上り詰めた人です♪

 

今はサンガの下部組織に関わっています。

昨日、試合のためサンガタウン行きました。

するとスタッフさんが駐車場の案内をしていました。

「スクールの方ですか?」

「いえ、高校サッカーのスタッフです」

「あっ、でしたら、あのコーンの向こう側に止めてください」

「分かりました」

 

そして曲がり、駐車しようとすると

「こちらにどうぞ!」

と小原君が案内していました!

もちろん向こうは分かっていませんが、私はすぐに

「あっ小原君だ!」

と分かりました(^^)

 

車を止めて、すぐに挨拶に行きました!

「こんにちは!小原君、僕のこと覚えていますか?

「え~!!見たことある顔ですけど…」

です。

これだけで小原君が私のことを覚えていたら、よほど私のことが印象に残っていたのでしょう(笑)

もちろん分かるはずもなく

「小原君の1つしたの学年で、GKだった長谷川です」

と答えると

「あ~!思い出した!ここで何してるん?確かムグと同い年やんな?」

となり、現在は鍼灸とATの資格をとり、両洋高校サッカー部のトレーナーをしていると伝えました。

ムグとは六車拓也と言って、私の同い年でプロになった選手です。

今は大阪の興國高校サッカー部の監督をしています。

 

 

駐車案内も終わり、少し空いた時間に話しました♪

偶然でしたが、25年ぶりに会えてうれしかったです(^^)

 

昨年は中学のときに教えてもらっていた北野さんに出会い、ブログには書いていませんが高本さんという中学時代の指導者にも試合会場で偶然会いました♪

北野さんに出会ったときのブログ→https://kei-kasshin-2014.space/blog/detail/20230330115438/

そして昨日は小原君です。

 

サンガ時代に知り合った方々に会うのは嬉しいですね(^^)

あと久しぶりに会ってみたいのは、菅野さん、美濃部さんという指導者。

そして現在は滋賀県のレイラックという社会人のチームの監督をしている角田君。

角田君は小原君と同期です。

小原君はFWだったので、よくシュート練習をしていましたが、角田君はDFだったので怒られた記憶しかありません(笑)

 

そして今はもうどこで何をしているか…

さっぱりですが、1つ上の伊東君という先輩にも会いたいですね。

伊東君は同じGKで、当時は兄さんと呼んでいました(笑)

 

角田君などはサッカー界にいるので、縁があればどこかで会えるかも?

ですが、伊東君は本当に分かりません(^^;

もしサッカー界に少しでも携わっていれば、どこかで会えるかもしれません♪

 

ここ1~2年でなぜか?

サンガ時代の方々とお会いする機会があります。

ご縁があれば、また当時の方々とお会いしたものです(^^)

 

 

台風にともなって?昨日の夕方~夜にゲリラ豪雨がありました!

私も濡れました(笑)

台風に備えて、被害が少なくてすむように願っていますm(_ _)m

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)

keiトレーナールーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬佑

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。