keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

お祝い旅行に行ってきました(^^)

お問い合わせはこちら

お祝い旅行に行ってきました(^^)

お祝い旅行に行ってきました(^^)

2024/03/23

Noお祝い旅行に行ってきました(^^)

今日は朝から雨ですね~(>_<)

季節の変わり目ですから、仕方がないと思いますが…

晴れてほしいものです(^^;

来週も雨が多いみたいですが、この雨が上がると「桜」が咲き始めるとか♪

あと少しです(^^)

 

さて、今週の木曜日はお休みにさせてもらって、水曜日→木曜日と1泊2日で家族で淡路島に旅行に行ってきました(^^)

お題にありますが、今回の旅行は「お祝い旅行」です。

 

というもの、私の両親が昨年11月で仕事をやめました。

私の実家はクーラーなどを取り付ける会社をしていました。

私が後を継がなかったので、ここで会社を締めることになったのです。

 

私には姉がいます。

姉に「仕事お疲れ様!ということで、なんか記念品でも贈る?」

と相談すると

「あの人たち(両親)は「物」より、孫と一緒に遊ぶほうがいい」

ということで、今回の旅行になりました♪

私の両親、姉家族、私の家族。

姉には2人の姉妹がいます。

そして私にも子供が2人います。

総勢、10名。

 

姉が宿泊先を色々と探してくれましたが…

10人が同じ部屋に泊まろうとすると、

・民宿などのようなところで全員雑魚寝

・高級な宿のスイートルームのような部屋

の2択になりました。

 

私たち姉弟からのプレゼントなので、どうしようか…

と考えていると両親から

「私たちもお金出すから、せっかくの記念の旅行なんだし、ええところに泊まろう!」

となり、淡路島のホテルニューアワジ系列の部屋に泊まりました。

 

待ち合わせして車2台で行きました♪

運転手は姉の旦那さんと、私です。

 

まずは私が行きたかった

「伊弉諾(イザナギ)神宮」

です。

私の1人目の子供が生まれて時の最初の旅行は「お伊勢さん」でした。

子供が生まれたので、よろしくお願い致します。

という意味で旅行に行きました。

 

昨年2人目が生まれてからは行けていませんでした(>_<)

お伊勢さんではありませんが、淡路島に行くなら伊弉諾神宮に行きたかったのです♪

私はこの神社には今回で3回目です♪

しかし両親や姉家族は初めてでした。

私は神社や仏閣が好きですからね(^^;

お参りをすませ、「たこせんの里」へ行きました。

逆に私は初めてでしたが、姉家族は数回訪れたことがあるようです。

ここは「試食」として、色々な味のたこせんを食べることが出来ます♪

そして気に入ったものがあれば、購入する。

姉はお土産としてそれなりに購入していました(^^;

ここのすごいところは「コーヒー」が無料で飲めるところですね♪

 

15時くらいだったので、ちょうどコーヒーが欲しかったところです(^^)

その後、旅館にチェックインしました。

 

さすが…部屋の広さにびっくりしました(゚д゚)!

広いです!!!

私が今住んでいるマンションより広かったですね(^^;

さらに部屋に露天風呂がついていました!

これほど高級な部屋に泊まることは今後ないと思います(^^;

 

夕食も豪華で、板前さんが目の前で「真鯛」と「伊勢海老」をさばいてくれました♪

当たり前ですが「さすが!!」でした(^^)

あとすごかったのはビールの銘柄を選べたところです。

アサヒ、キリン、サッポロ

この中から選べました♪

当然私はサッポロです(^^)

私は大のサッポロ好きなので(^^;

 

ところで皆さんは温泉旅館の宿泊すると何回お風呂に入りますか(・・?

多くの方は3回でしょうか?

到着し、夕食前に1回。

夕食後、寝る前に1回

朝起きて1回

が多いと思います。

 

私は基本2回です。

夕食後は入らないことが多いですね。

夕食後はずっとビールや酎ハイを飲んでいますから(^^;

 

その変わり、1度のお風呂の時間は1時間~1時間30分くらい入っています♪

 

私の姉は何回行くねん??

というくらい、お風呂に行っていました( ̄▽ ̄)

部屋の露天風呂はもちろん、今回宿泊した宿はニューアワジ系列です。

宿泊客なら別の旅館のお風呂も入れるみたいです。

通路がつながっていますから。

 

チェックアウトが11時だったこともあり、朝食後もお風呂に行っていました(^^;

1回の入浴時間は短くてもいいから、色々なお風呂に入りたいそうです。

 

私もお風呂は好きですが…さすがにこんなに多くは入らないですね(^^ゞ

 

せっかくいい部屋だったので、チェックアウトギリギリまでのんびりしました♪

そして午後からは子供たちが遊べる

「ONOKORO淡路ワールドパーク」

に行ってきました。

私の子供はこういった遊園地のようなところは初めてです♪

姉の次女(小学3年生)と二人で一緒に遊びまわっていました(^^)

 

 

私の仕事は平日は治療院、土日祝は高校サッカー。

というようにほぼ休みがありません(>_<)

あまり色々なところに連れて行ってあげることができないので、今回の旅行で色々経験できてよかったです(^^)

 

旅行後に子供に

「今回の旅行で何が一番楽しかった?」

と聞くと

「泊まった場所の部屋が広かったこと」

と言っていました(^^ゞ

遊園地より旅館なのか…

 

とも思いましたが、大人、子供含めて満喫できたので良かったです♪

今回の旅行は両親の仕事お疲れ様以外に

姉の長女は4月から中学生

私の長男が4月から小学生

という入学祝いということも重なったので、このような豪華な部屋に泊まることにしましたが…

 

みんなが楽しめたようなので、満足です(^^)

 

多くの小学生、中学生は昨日で学校が終わったと思います♪

これから春休みですね(^O^)

いっぱい遊んでほしいと思います(^^)

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)

keiトレーナールーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬佑

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。