keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

金沢サマーキャンプに帯同してきました(^^)

お問い合わせはこちら

金沢サマーキャンプに帯同してきました(^^)

金沢サマーキャンプに帯同してきました(^^)

2023/07/28

No245 金沢サマーキャンプに帯同してきました(^^)

連日暑いですね(>_<)

昨日はお隣の大阪、枚方で39,8度を記録したとか(@_@;)

報道されていますが、災害級の暑さです(>_<)

 

さて24日(月)~27日(木)まで両洋高校サッカー部の遠征に帯同してきました(^^)

この期間は治療院を不在にさせて頂きました。

皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

場所は石川県金沢です♪

昔なら金沢は「避暑地」として有名だったと思いますが…

最近は関係ありません(>_<)

35度を超え、京都にいるときと変わらない暑さでした(^^;

 

コロナの関係で参加できていませんでしたが、4年ぶりに遠征に行けました(^O^)

最後に行ったのは2019年でしたから。

 

例年は同じ石川県の和倉に行っていました。

今年も和倉で大会がありますが、日程の関係で今年は金沢サマーキャンプになりました。

夏休み期間は石川県で連日大会が開かれています。

もし興味がある方がいらっしゃいましたら大会ホームページをご覧ください♪

https://ishikawa-soccer.com/cup2023/sckanazawa2023/

 

 

何枚かの写真を載せましたが、こんな感じでした(^^)

 

本当に暑かったですが、幸い熱中症者はでませんでした。

遠征や合宿に行くと、朝に「散歩」に行きます。

体を起こすためですね♪

この日の散歩は6時15分スタートです。

宿舎の近くに大きな公園があり、その中を散歩しました。

そして簡単な体操をして宿舎に帰り、朝食です♪

 

8時に準備してバスに乗り出発することが多かったですが、最終日だけは7時30分出発だったので、散歩は無しでした。

私は個人的に5時30分に起床し、散歩に行きました♪

 

5時45分くらいならば比較的涼しく

「おっ今日は涼しいな♪」

と思いましたが…

 

7時30分の出発の時はもうダメでした(^^;

暑かったですね(>_<)

わずか2時間の間に太陽が気温をあげました。

 

基本的には午前に1試合、午後1試合です。

そして夕方に宿舎に帰り、洗濯などをします。

 

私の仕事はここからです(^^ゞ

試合前にテーピングなどを巻きます。

そして試合中にけが人などが出た場合は応急処置をします。

 

通常の活動ならばそれでいいですが、合宿や遠征に帯同したときはけが人のケアをします。

夕食後に「19時30分~21時30分にケアが必要な人は部屋にきてください」

とアナウンスします。

その間は部屋にいるようにします。

そしてケアをしてほしい選手は私に部屋に来ます♪

 

そのケアが終わって1日の仕事が終わります(^^)

そこからお風呂に入ります。

 

夏の暑いなか、お風呂上りのビールは格別に美味しいです(*^^)v

しかし私は合宿や遠征帯同中は絶対にアルコールを飲まないようにしています♪

 

不測の事態が起きた場合、車を運転できなくなってしまいますから(>_<)

そして不思議と、帯同中は「ビールを飲みたい!」とは思わないのです。

頭が仕事モードになっているので、欲しくならないんですね♪

 

今回の宿舎はスーパー銭湯と宿泊施設が併設されていました。

お風呂が大好きは私ですから、普段ならば喜んでお風呂を満喫していたと思います。

 

しかし頭が仕事モードなので、いつもならば必ず入るサウナも入りませんでした(^^ゞ

汗を流す程度で、わずか15~20分の入浴時間でした。

 

普段スーパー銭湯に行くと1時間30分~2時間近くは入っているのですが…

不思議なものです。

 

この夏はもう遠征などはありません。

試合などで不在にするときはありますが、2日以上空ける日はありません♪

詳しくは新着情報の「8月の不在」をご確認ください。

https://kei-kasshin-2014.space/information/detail/20230720105150/

 

天気予報を見ていると、この猛暑はしばらく続くそうです(>_<)

熱中症にくれぐれもお気を付けください!

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)

keiトレーナールーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬佑

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。