keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

2022年もありがとうございました(^^)

お問い合わせはこちら

2022年もありがとうございました(^^)

2022年もありがとうございました(^^)

2022/12/29

No193 2022年もありがとうございました(^^)

相変わらず寒い日が続きますね(^^;

昨日は朝から不在にさせてもらい、高校サッカーの試合に行ってきました。

年内最後の活動でした。

場所は京都北部の綾部高校です!

 

この時期に北部のほうへ行くのは「雪」「路面の凍結」が心配です(>_<)

日中ならそこまで心配しませんが、集合が綾部高校に朝8時30分です。

ところどころにある温度計は「-2℃」や「-3℃」を表示していましたΣ(゚Д゚)

さすがに少し慎重に運転しましたね(^^ゞ

 

雪に関しては道路の脇にところどころ少し残っていましたが、道路は大丈夫でした♪

さて今日は12月29日です。

多くの方は昨日、もしくは今日で仕事納めでしょうか(・・?

朝の通勤の車が少なかったです(^^ゞ

 

私は明日(30日)の午前まで営業します♪

明日はもしかしたらブログを書けないかもしれないので、1日早いですが年内最後のブログです。

 

皆様は今年、2022年はどのような年でしたか(・・?

世間をみると思い浮かべるのは

2月のロシア、ウクライナへの侵攻

7月の安倍元首相の銃撃事件

などがありました。

まだまだ探せばあると思いますが、今書いていて思い浮かんだものはこの2つです。

 

コロナも収束の兆しはみえませんね(>_<)

先月ー今月に行われたサッカーW杯の様子をみていると、海外ではほぼ全ての人が

「ノーマスク」

でしたね。

 

この映像が世界に発信され、中国では

「なぜ海外ではノーマスクなのに、中国ではマスクをつけるんだ!!」

というデモ?のようなものが起きて

「ゼロコロナ」

から

「ウィズコロナ」

に変わりました。

 

その影響でしょうか(・・?

さっそく中国ではコロナが再びまん延し、病院に入れない人が

「路上で物干しざおに点滴をつるし、それを受けている」

という映像をみました。

路上って…

さすが中国だな…と思いましたね(^^;

 

昨日の夜、両洋高校サッカー部のOBの忘年会があり、急きょ行くことになりました。

場所は木屋町です。

木屋町で飲むなんて7~8年ぶり?

でした(^^;

 

木屋町につくと、コロナ前のような状態でしたね。

騒いでいる若者などがいっぱいいました(^^;

 

今、政府は「2類」から「5類」への引き下げを検討しているいう報道があります。

早くて来年4月くらいかな?

と思っています。

5類になれば毎年冬に流行る「季節性のインフルエンザ」と同じ扱いになります。

私個人的には早く5類に引き下げてほしいと思っています(^^;

 

 

2022年を振り返ると、私個人的な話しでは

「店舗移転」

ですね。

店舗移転の話しは以前ブログに書いたことがあるので、詳しくはそちらをご覧くださいm(__)m

店舗移転のブログ→https://kei-kasshin-2014.space/blog/detail/20220909114914/

 

今年2月28日でいったん閉めて、3月18日にオープンしました。

18日の準備期間はなかなか大変でしたね(^^;

断捨離の気持ちを持って後片付けをしましたが、最終的にゴミ袋は10個近くなったんじゃないでしょうか(^^ゞ

 

以前の東向日から来てくださっている方の多くは

「こっち(一文橋)のほうが、なんとなくいいですね♪」

と言ってくださいます。

 

自動ドアになりましたし、入り口も少し広くなりました(笑)

 

あとは両洋高校サッカー部の監督が代わりました。

新しい監督は三浦先生といい、まだ33歳ですが…かなりの熱血です(^^;

 

両洋高校サッカー部はここ3年くらいで急激の弱くなってしまいました(>_<)

私が関わったのは2016年からです。

その時は京都の1部リーグに所属していましたが…

今は3部リーグです。

 

監督が代わる…ということはチームの方針などが変わる!

ということです。

どんな組織でも変革期は大なり小なりの問題が起きます。

これは仕方ない部分ですね。

 

 

2023年はどんな年になるでしょう??

今は色々な治療院さんがあります。

その治療院さんにとって特色はバラバラです。

 

私の特色は

・1人治療院なので、他の方へ会話などが聞かれる心配がない

・時間をかけてもトコトン向き合ってみる

だと思っています。

 

この部分をもっと色んな方に知ってもらい、来てくださる方のために働きたい!

と思っています。

トコトン向き合うことに関しては一切の妥協はしませんし、誰にも負けない自信がありますね(^^)

 

最後になりましたが、2022年もありがとうございました(^^)

皆様にとって2023年が良い年になることを願っております。

では良いお年をお迎えくださいm(__)m

 

年明けは1月5日からスタートです。

そのときにまたお会いしましょう(^^)

keiトレーナールーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。