keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

7年ぶりに映画館に行ってきました青(^o^)

お問い合わせはこちら

7年ぶりに映画館に行ってきました青(^o^)

7年ぶりに映画館に行ってきました青(^o^)

2022/08/13

No147 7年ぶりに映画館に行ってきました(^o^)

今日は8月13日です。

もうお盆休みに入っている方がほとんどでしょう♪

私は8月の不在にも書いていますが、お盆休みは取りません(^^ゞ

 

なぜお盆休みを取らないのか(・・?

よく聞かれる質問です。

 

それは高校サッカーに行っているからです。

今はコロナで止まっていますが、コロナがなければ7月下旬~8月上旬は高校サッカーの合宿・遠征に帯同しています。

これにより、治療院不在の日がどうしても多くなります(>_<)

そのために、お盆は通常営業するようにしています。

 

今年も合宿・遠征はありませんでしたが、試合などでたびたび不在にしました。

その変わり…ですね♪

 

現在(8月13日)の時点では、もう平日に高校サッカーに行く予定はありません。

しかしコロナの影響でコロコロと試合予定が変わっています(>_<)

もしかしたらまだ不在になる日が出てくるかもしれません!

その時は不在が判明した時点で「新着情報」にアップするようにしますm(__)m

先週ですが、映画を観に行ってきました♪

観たのは「ジュラシックワールド・新たなる支配者」

です(^^)

実は7年前、最後に映画館に行ったのは2015年公開の「ジュラシックワールド」でした。

2018年の「ジュラシックワールド・炎の王国」はTVで観ました♪

 

このジュラシックパーク&ジュラシックワールドは好きなので、合計6作品ありますが、全て観ました(^^)

 

よく「変わっている」といわれますが、「人が何かの大きな生物の襲われて、どんどん人数が減っていく映画」が好きなんです( ̄▽ ̄)

 

第一作のジュラシックパークは恐竜に襲われて、人が減っていきました。

この中から、誰が最初に死ぬのだろう?

と考えながら観るのが好きです(^^ゞ

 

少し話しは変わりますが、「ファイナルディスティネーション」という映画があります。

第一作は2000年公開で、人気があり5作品出ています。

日本ではよく「死のピタゴラスイッチ」と呼ばれます( ̄▽ ̄)

色々なことが重なり、人が死んでいく…

そんな映画です。

 

衝撃的なシーンが多いので、苦手な方の多いと思います(^^ゞ

もし気になる方はぜひ観てください。

ウィキペディアですが、載せておきます。

ファイナルディスティネーション→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

 

 

話しをジュラシックワールドに戻します。

今回は完結作品として作られています。

ジュラシックパークの3作品を見ごとにオマージュしていました!!

 

特に1作目のジュラシックパークからは色々な形でオマージュされています。

「あっ!これはあのシーンと同じ」

「おお!ここも1からのオマージュ」

「あっ、これは2からやな」

など、ジュラシックパーク3作品の全てをオマージュしていました。

 

リスペクトしている証拠だと思います♪

もしこれからジュラシックワールドをご覧になる方は是非、ジュラシックパークを観てからのほうが絶対に楽しめる!

ということをお伝えしておきます(^^)

 

初代3作品の登場人物

サム・ニール(アラン・グラント博士)

ローラ・ダーン(エリー・サトラー博士)

ジェフ・ゴールドブラム(イアン・マルコム博士)

の3人が出ているだけで、オールドファンは興奮しましたね♪

 

ネタバレになるので、内容は書きませんが…

とにかく1の何気ないシーンも覚えておくといいですよ♪

 

映画館はやはり臨場感があり、楽しかったです。

 

私は小学2年生のときに「バックトゥザフューチャー」を観てから、映画が好きになりました。

有名なものはだいたい観ました(^^)

中学のときはジャッキー・チェンにはまり、古い香港映画を観ましたね。

酔拳はもちろん、プロジェクトシリーズなど…

 

襲われる映画として「エイリアン」や「プレデター」も大好きです(^^)

 

シックス・センスを観てから、最後のオチで衝撃を覚える映画にはまり、そういった映画も色々観ました♪

 

今は結婚し、子どももいます。

なかなかゆっくりと映画を観る時間は取れませんが…

 

妻も映画が好きなので、DVDでいいのでゆっくりと2人で映画を楽しむ時間が楽しみです(^^)

 

もし面白い映画があれば教えてくださいね♪

 

ではいいお盆休みをお過ごしくださいm(__)m

また次回のブログでお会いしましょう(^^)

keiトレーナールーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。