keiトレーナールーム活心はりきゅう堂

京都両洋高校サッカー部の卒業生(^^)【今日のお題 keiトレーナールーム】

お問い合わせはこちら

京都両洋高校サッカー部の卒業生(^^)【今日のお題 keiトレーナールーム】

京都両洋高校サッカー部の卒業生(^^)【今日のお題 keiトレーナールーム】

2021/11/25

No60 京都両洋高校サッカー部の卒業生(^^)

今週月曜に雨が降ってから急に冷えるようになりましたね(*_*;

昨日は朝にベランダで洗濯物を干している時に今までの服装では無理で、厚手の上着にネックウォーマーをつけました(^^;

風も冷たかったですし…

まぁもう11月下旬。

だんだんと冬に向かっています…当たり前ですよね(^^)

彼の名前は安田 翔悟です。

今年の3月に両洋高校を卒業し、現在は関西大学で頑張っています♪

 

彼が入学してきたのは2018年。

中学のときはサンガのジュニアユースに所属してました(^^)

前回の「プロ選手紹介シリーズ」で紹介した菱田君は大きなくくりで「後輩」としましたが、翔悟は完全に「後輩」です(笑)

 

翔悟も私と同じGKで、入学後すぐに仲良くなりました♪

以前書いた「圍 謙太郎」の時も書きましたが、同じサッカー経験者でもGK経験者というだけで、普通の選手より仲良くなるのが早い気がします( ̄▽ ̄)

 

サンガ出身ということもあり、基礎の部分はしっかりしていました。

やはり早い段階でちゃんとしたGKコーチに教わるということは大きいですね♪

翔悟が入学してきたとき(2018年)はチーム内に A、B、Cの3チームがありました。

Aチームは京都府内のトップリーグに、BとCは3部に所属していました。

Cチームは毎年1年生単独チームなので、翔悟はそこにいましたが…

10月にある選手権では1年生ながらスタメン起用でした!!

 

そこから卒業するまで、公式戦では3年間出場しました♪

2018年は綾部高校にPKで負け、2019年は先日の京都大会で準優勝した京都共栄高校に0-1で負け、2020年は福知山成美高校に2-4で負けました。

3年間出場しましたが、選手権では1度も勝てませんでしたね(*_*;

 

言い訳ですが、2018年はPKで翔悟は1度止めましたが…当時の3年生が2本止められ、負けました。

2019年は今年プロに行くガブリエル君(当時1年生)がいて、かなりいい勝負をしましたが…試合終了間際に失点し、負けました。

2020年はこれも今年プロに行くサンデー君(当時2年生)がいて…彼の驚異的な身体能力に負けました。

 

2018年は関係ないですが、そのあとの2年はその後、高卒でプロに行くような選手がいたところに負けました(>_<)

まぁ…言い訳です(笑)

 

翔悟は最後の大会まで残りましたが、関西大学は推薦などではなく、普通に受験して合格しました!!!

これはなかなかできることではありません(+_+)

関西大学は大学のリーグ戦(関西学生リーグ)の1部に所属し、サッカー推薦もあります。

サッカーができる人間はたいがい推薦で入学しますが…

 

翔悟は自力で入学しました!

本当のすごいと思います♪

 

現在はまだトップチームで試合には出れていませんが、まだ1年生です。

これからが楽しみです♪

 

卒業しても、私のところに来てくれるのは嬉しいですね(*^^)v

これからも応援したいと思います(^o^)

 

 

大学サッカーを観る機会なんて多くの方は無いでしょうが…

もし観る機会があれば関西大学、安田翔悟を探してみてください♪

プロを目指しているので、今のうちに知っていてもいいと思いますよ(^o^)笑

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう(^^) 

keiトレーナールーム 活心はりきゅう堂 長谷川敬祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。